人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジェールのご馳走ロール

まいどおなじみのレジェール。
レジェールのご馳走ロール_f0201488_0391337.jpg

最近、どこそこロールが当たり前になってきてつまらないスイーツ業界。
いつの間にやら、ここにもロールケーキが・・・。
ここのケーキはほとんど食ったので新しいのが欲しかったので食べました。
どっしりした感じなので、予想以上にたんぱく質が多そうな予感・・・。^^;;
この日は食事のたんぱく質は少なめにしてるけど、朝にホットケーキも食べてるし・・・。^^;;
ってことで1/3は母親の胃袋に寄贈。(笑)
レジェールのご馳走ロール_f0201488_045048.jpg

真ん中のジュレが気になったので味を確認。
どーやらメイプルシロップのジュレのようです。
味は・・・生クリームの味で分かりにくい。(苦笑)
スポンジは色を見て分かると思いますが卵黄を沢山使ってますって主張してて濃厚です。
全然パサパサしておらず、滑らかな口あたりです。
さすが人気店です。抑えるところはしっかり抑えてますわ。^^

※写真はケータイで撮ったら青っぽかったので、色は記憶を元にリアルに補正してあります。

by tom-sou-ya | 2009-08-18 00:54 | 外食ライフ