鶏肝の甘辛照り焼き

おなじみ『ちちんぷいぷい』のウラウラ先生のレシピ
久々に鶏肝を食いたくなったので作ってみました。
f0201488_3554830.jpg

でも、長芋は買うてへん。
大根を使いました。
冷蔵庫の中のヤツ早く使わなアカンので・・・。^^;;

鶏肝は筋をとり、血抜きをして、薄く片栗粉をつけてサッと揚げたのを煮付けてます。

こうすることで鶏肝の食感が良くなるんだとか・・・。
味は鶏肝そのものなので、鶏肝が苦手な方はやめといたほうがいいです。
八方さん、食べなくて正解でしたね。(笑)

フライパンに付着した照り焼きのソースがもったいないので、ゆでた人参を加えてキンピラにしました。

f0201488_432559.jpg


人参、玉葱は遠慮なく、しっかり、がっつり食べるようにしています。


↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-08-22 04:02 | ごはん