新型インフルエンザ対策がおかしい。

感染症予防に手洗い、うがい・・・マスク着用。

そーいう予防も大事やけどな、それよりも風邪の症状が出た人の社会環境をどーにしかしろよ!


風邪ひいたけどシゴト、学校を休めない・・・って人、アホほどおるで!
そーいうのを放置してるから感染すんねん。

「あー、風邪ひいたぁ・・・」って、大人しく静養できる環境がありますか!?ないでしょ!?
日本ならではかもしれないけど、ほとんどところで根性論が残ってるし・・・。
「風邪ひいたぐらいで・・・」って考えね。
まずこの考えを改めろよ!
われわれ免疫が低下してるもんにとって、すげぇ迷惑なんですが!?


キケンなのは新型ウイルスインフルエンザだけじゃないんやで!

お年寄りや幼児、妊婦、持病がある人っていう、対象は合ってると思うけど、すべての菌においてキケンがあるわけやから・・・。
何かの菌に感染したらCRPとWBCの数値に異常がでるんでしょ?
腎不全の人はクレアチニンも上がるんでしょ?
余計な薬も飲みたくないし。


だからね。
風邪の症状が出たらウイルスが散布しない設計のマスク着用するように!って呼びかけろや。>マスゾエ


不特定多数の人が毎日、毎日、ビクビクしてマスクを変えてたら、そりゃ、何枚あっても足らんよーなるわ。

予防の段階でマスク、マスク言うんやのうて、非常食のように、自宅にウイルスを外部に出さないタイプのマスクを何枚かキープする、カバンやポーチに1枚入れておくように・・・と言えばいい。

こーやれば、マスクが品切れする・・・みたいな問題は起きない。
風邪ひいたかな?って思ったときにだけ1枚着ければいいんやからね。


マスメディアも同罪。
お祭り騒ぎせんと・・・ちゃんと伝えてくれよ。


■菌を外部に出しにくいマスクを常に1枚持っておく
■風邪の症状を感じたらマスクを着用する
■結果はどうあれ必ず受診し処方薬をもらい、極力、自宅静養する



これが本当の対策やと思うよ。
マスゾエが言わないので、僕がぼやいておきました。

この記事を読んだ人も、上の3つのポイントをあちこちでぼやいてください。

破綻した国の政府なんてアテにならないので、皆で小さいことでもいいから動きましょう。
そうしないと何も変わらないよ。政権は変わるかもしれないけどね。(苦笑)


★追記
新型インフル大流行で異常事態 「救急」患者急増、電話問い合わせ殺到 Excite エキサイト : 社会ニュース

これも外来予約で通院してる僕らから言わせてもらえば、めっちゃ迷惑な話なんです。
予約した時間に行ったのに何時間も待たされることはザラにある。

テレビや新聞のニュース見て、騒いでるヤツら・・・、とりあえず落ち着けよな!
ヒトの迷惑考えろよ!!(怒)

まあ、こういう騒ぎにしたヤツらがおさまらないと、こういう騒動はおさまらんのやけどね・・・。

何回も言うけど、新型インフルエンザがどうこうじゃなくて、風邪ひいたら抗菌マスクして、早期受診して処方薬もらって、家で大人しくしとれ!

それに、会社や学校でちゃんと冷静に指導しろよ・・・。
風邪とかインフルだけじゃなくて、糖尿病とか子宮頸がんとか腎不全やらを。
街頭インタビューとかで「知らない」とか「知ったかぶり」なヤツばかり映ってるのは、組織がちゃんとやっとらんからや。

たいがいどこの組織だって、衛生管理者とか、健康診断とか受けてる、かかりつけの病院があるやろ??
学校や会社で無料セミナーをガンガン開いたりしろってーの。

世間の皆やってること無茶苦茶やねん。
何をどーすれば一番いいか考えてやってくれよな・・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-08-25 01:58 | ぼやきのトムさん