人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと同情するところがある

<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」 Excite エキサイト : 政治ニュース

たびたび、失言騒動を起こしてるわが国のソウリダイジーン。
編集者が意図的に言葉の端々をつまみ出してるところも実はあったりするので、そういうところはちょっと同情するよ。

このネタなんかもそうなんやけど・・・。

金がないなら結婚しないほうがいいってのは、別におかしな意見ではないと思う。
ただ、ソウリダイジーンが言うていいんかは別にして、

 不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

ってのは、ちょっと待てよ!って感じです。
こういう風に書いてるのを読んだら、読んだ人の中には「そうだ!そうだ!」って騒ぎたてる連中も現れるでしょう・・・。

それこそ「逆なで」というもの・・・だと僕は思うよ。
日本人は今でも右向け右な感じで、マスメディアの影響力ってのはすごく大きいんで、こういう主観を入れないでいただきたいものです。

by tom-sou-ya | 2009-08-25 11:00 | ぼやきのトムさん