失敗、失敗。。。

失敗作品集です。(笑)
f0201488_654131.jpg

ゴボウと葱のコチュジャン炒飯。
ごはん(でんぷん米)を炊くの失敗しちゃって、ダマダマに・・・。^^;;
必死でほぐしてたら、コチジャンがこげちゃって風味が落ちてしまいました・・・。
f0201488_6584763.jpg

アスパラと鮭のチラシ寿司ですが、冷凍しておいたアスパラの水気をしぼったらアスパラじゃないみたいな感じになったので失敗。やっぱりアスパラは鮮度が命、冷凍には不向きやわ。
あと、やっぱりおひつを使うべきやった・・・。面倒なので丼鉢でやったけどベチョリになっちゃった。
f0201488_733319.jpg

黒米を一緒に入れて炊いたご飯を使ってお粥にしたらネズミ色に・・。^^;;
f0201488_7607.jpg

ベーコンとおくらともやしの中華スープ。
ショウガを入れ忘れ・・・。^^;;
f0201488_782347.jpg

ゴーヤの山葵マヨあえ。
マヨネーズ入れすぎ。^^;;
f0201488_792552.jpg

梅・紫蘇の冷製パスタ・・・のつもり。
げんたうどんって冷製パスタに使えるかも?と思って使ってみたけど、思ってたより麺が太かった。^^;;
これじゃ、うどんやん。
f0201488_7133029.jpg

天津麺・・・のつもり。
塩分にびびってしまい、スープが薄すぎで、たまごの水分で余計に水っぽくなってしまった・・・。
思い切って市販のスープを使ったほうが無難でした。
f0201488_7154294.jpg

何か足りないジャーマンポテト・・・おしい!玉葱を入れ忘れてた・・・。


↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-08-29 07:21 | ごはん