塩分見直しのススメ!

最近、お塩ブームですけど。

皆さんは、塩分所要量を1日10gぐらいにしてますか??
それ以上摂ってる生活を続けてると、いつかそのうち、高血圧になったり、腎臓がやられますよ!!

朝はパンや味噌汁を食べ、平日はどこかでランチ。
休日のお昼はビーフンや焼きそばを食べて、夜は焼肉って人が多いと思いますが・・・。

オムライスでケチャップ大量に使ってる人とかも沢山いてはると思います。

かなり危険ですよ。

ちくわとか練り物とかうどんとかカレーとかシチューとか・・・エネルギー(カロリー)ばかり見ないで、塩分量を見てくださいね。

ナトリウム400mgで塩分が約1gです。
覚えておくと便利です。

スーパーで食品の成分表示を見てもらえば分かると思いますが、「おでん」なんてえらいことになってます。^^;;

ヘルシー・・・を名乗っておきながら、すごい塩分が多い食品とかよく見かけますよ。
気をつけてくださいね。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-09-11 22:00 | ごはん