人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixiと連動

先日のことなんですが、mixi日記とこちらの日記が内容かぶってしまうので、日記はここ一本にしました。
mixiには更新通知だけいくようにしてあります。
んで、料理のほうですが・・・レシピはどこかのウェブサイトに移転させようかと考えています。
食べやつの写真はブログにどんどん載せますけどね。

そーいうわけで。

今日は両親が休みなので、墓参りついでに生駒のスーリールダンジュでモンブランを食べ、奈良まで行って千寿庵吉宗でワラビ餅、それと天極堂で葛きりを買ってきました。
奈良市内はシルバーウィークのせいで、さすがに混んでましたのでお持ち帰りオンリーです。><

車の中では父親と民主党の話をしてました。
父親はどっちかというと、世間に流されるメディア信仰家でちょっとうざいんです。^^;;
新聞に書いてあること、どっかのコメンテーターの発言をあたかも自分の意見みたいに言うてくるんです。
皆さんの周りにもそういう人多いと思いますが・・・。

対する僕は周囲に流されず自分の見たまま感じたままに生きている人間なので、意見が食い違いよくモメるんです。

僕は今の流れ・・どうも気に食わないんです。
たしかに官僚の無駄遣いとかあると思うのでそれを止めるのは大事だと思うけど、今のやり方って官僚を悪人扱いですよね?中にはまじめに頑張ってはる人もおると思うのに酷いと思います。
政治家だってたいがい税金を食い物にしたり、闇金がらみの問題起こしてる議員って多いじゃないですか?

あと、エコの取り組みかってやるのはいいけど、順番がちゃうやろ?
具体案があって25%削減を明言するんなら分かるけど、先に言うてどないすんねん?
それに自分らもちゃんと削減するんやろな?
与党全員の自宅と事務所、関連してる施設の電気使用量を国民に公開していただければ納得いくけど。
確か、地球温暖化防止を訴えてたアメリカのゴア氏、本人が電気代の一般の何倍も使ってた・・・なんてことありましたし。日本も同じことがありそうでしょ?

世の中そんなもんです。
だいたいね、街宣でお祭り騒ぎで1票くださいって訴えてばかりで、街宣の騒音問題とか、勝った負けたばかりで中身のない選挙のありかたの問題とかを解決出来てない、解決しようとしない人が政治家になってるんだから・・・。
中にはちゃんと考えて取り組んでるまともな政治家さんもおられるかもしれないけど、そういうの僕らから見えてこないってのは、やっぱりおらんのかもね。

by tom-sou-ya | 2009-09-20 21:48 | ぼやきのトムさん