これも一応、味噌カツ?

たまねぎに豚ばら肉を巻きつけてフライし、減塩味噌のタレをかけて食べました。
んー、ちょっと八丁味噌も加えたかったかも。
f0201488_1314533.jpg

続いてサラダ巻き。
わさびマヨネーズなのですが、かなり、わさびをきかせてます。^^
f0201488_1324294.jpg

テレビで串かつ屋が串揚げしてるところを見てしまったので、串かつモードに。
さっそく作ってみたんですが、この串は太すぎて野菜が割れてしまいます。^^;;
割れてしまった野菜は衣に絡ませて、かき揚げにして食べました。
写真には写ってませんが、水浸しにしてカリウムを減らした生キャベツも献立の中に入ってます。
f0201488_1382282.jpg

衣にはビールが入ってます。ビールの発泡とアルコールでサクッした食感になるんです。
どぶづけソースは減塩ソースを出汁で割ってます。
自分のソースなので2度漬けOKです。(笑)
f0201488_13104993.jpg

まつたけご飯と出汁巻きの定食風です。
出汁巻きがメインなので卵は2個使ってます。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-09-25 13:18 | ごはん