人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えー!?

昨日の昼過ぎ、テレビで阪神vs中日を見てました。
流れを変えた桜井のダメ守備・・・、江草ピンチのところで中継が終わってしまった。
その時点ではまだリードしてたのに、ニュースを見たら、まさかの大逆転負け・・・。
両リーグ東~北日本ばかり盛り上がってしまわないように、阪神にCS進出して欲しいです。

話が変わってインフルですが、とうとう地元の母校も学級閉鎖に・・・。

スーパーで買い物中に、風邪の症状がある子供を連れましている親をよく見かけたので、近いうちにそうなるだろうな・・・とは思っていましたが。

小学生の学級閉鎖って当たり前のようにしてるけど、はっきり言えばオトナの管理が悪いんです。
家で大人しくさせてりゃいいのに・・・。ねえ?

ワクチンがまだ出回っていない、少ないとは言え、重症になった人や亡くなった人もいるってことを、学校や家庭でちゃんと指導しているのだろうか?

いまだに「手洗い・うがい」ばかり言ってるんだろうか?
被害を広げないために、何をしないといけないのか、ちょっと考えれば分かると思うんやけどなぁ・・・。

by tom-sou-ya | 2009-09-27 03:50 | ぼやきのトムさん