人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときは、何でも楽しみにするヒラキナオリ

前述してますとおり、病院で検査してもらいました。
午前中に採血・検尿、腎臓内科、ご飯を食べて後は眼科で視力・眼圧検査、眼底検査。
今日は長時間拘束でした。

インフルも流行ってるというので、さすがにちょっとドキドキ。
僕にとっては院内が一番、いや、二番目かな?感染する可能性ある経路やもんね。
一番は両親経由です。

結果のほうですが、またクレアチニンが下がりました。
といってもまだ5.07と高い数値。
でも退院した頃は11とかあったので、それに比べれば随分下がってるのでヨシ。

血糖値と中性脂肪もちょっと高め・・・。
エネルギーとらないといけないから、脂質や糖質が多くなるのは仕方がないんやけど、今ターンはちょっと気をつけようかな・・・。

目のほうは視力、眼圧は異常なし。眼底出血も両目がひどい出血だったのが、片目は出血が完全に止まって、もう片目はあと少しで完全に止まるって感じです。

一時は透析どころか、失明と死ぬことまで腹をくくって覚悟してたけど、どんどん遠のいていってます。

でも、透析はいずれやらないといけないと思うし、となると合併症や死もある程度は覚悟しておかねばならない。

若くして、フラフラ、ヨボヨボ・・・な感じで、周囲から「もう、そろそろ・・・」って言われている自分を想像してきたので、ある程度の精神的な免疫は出来ています。

透析にしても、血液透析じゃなくて、先に腹膜透析でもいいかな~なんて、開き直ってフランクに考えています。
お腹から透析に使うチューブが出るんで、そのショックだけやし・・・。

もし、そういう最悪の事態におちいっても、今ではショックを受けるだろうな・・・ていう気持ちと同時に、そうなることを楽しみにしているっていう気持ちが生まれました。

理解しがたい、変な話に思われるかもしれないけど、透析になるのを、合併症になるのを、そして力尽きて死ぬのを、すべて楽しみにしようと。

戒名を何にしようかな?葬式のBGMを何にしよう?なんてね。(笑)

Let it be ♪ (なすがままに)


↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-09-30 20:57 | ぼやきのトムさん