人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワード好きやなぁ・・・。

テレビ見てると、「抜本的」ってのと「歴史的」って言葉をとにかくよく聞きます。
主にアナウンサーやその道の専門家が使ってるんですけど、ほんま、日本人ってキーワード好きやなぁって思います。
小泉内閣誕生の時は「民営化」と「改革」ね。
同じ言葉を「ブーム」なのだと波に乗り、引用したお偉いさん方を何人見かけたことか。(苦笑)
「骨太」とか「骨抜き」とかいうのも流行ってたなぁ。
麻生内閣の時は「ばらまき」ね。
別に使わなくていいところでも使ってる人たまにおる。
とりあえず言うとこ・・みたいな感じ。
「見直しが必要やなぁ・・・」ってのを、わざわざ「抜本的な見直しが必要!」なんていう感じで。
別に歴史的でも何でもないのに「歴史的幕開け」みたいな感じで言うてみたり。
僕も明日、散発に行って抜本的なカットと、歴史的シャンプーをしてもらおっと。

関係ないけど、ブログの投稿フォームに「自動リンク(レシピ)」ってのが出来てるけど何なんだろう??

by tom-sou-ya | 2009-10-09 23:00 | ぼやきのトムさん