人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA

コチラの牧場に行ってきました。

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA_f0201488_22234611.jpg


高原とか牧場とかいうネーミングですが、広い高原に動物が沢山いる・・・って感じではなく、小さな農家さんで繋ぎ飼いされている高原であり、牧場です。
テラス付きのカフェがあって、そこで昼飯しました。

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA_f0201488_22264513.jpg


すかっとした青空で、いま済んでる大阪の下町と違って、景色も割りと良いのでテラス席で、持込した弁当とこの自家製モッツァレラチーズをふんだんに使ったピッツァをシェアして食べました。

こちらの牧場で作られたチーズなだけに、めっちゃ美味しかった。
・・・でも3つほど、アクシデントが。

1つは、食べたかった柿アイスがまだだったこと。
仕方なく(?) 蘇っていう、古代のチーズ入りのアイス最中を食べたんですが・・・。
チーズのところ、めっちゃ硬かったて、あんまり美味しいと思わなかった。
これが2つめ。

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA_f0201488_22365457.jpg


3つめは、食べ終わって片付けようかって時に目の前にスズメバチがやってきた!
スズメじゃないハチも含めて色んな虫が飛び回って、それは気にしなかったけど、さすがにスズメバチはちょっと・・・。

ちょうど黒っぽい服着てたし、食事の臭いプンプンさせてたので、ハチにとっては刺激的な環境だったみたいです。どっか飛んで行くまで、離れておりました。(笑)

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA_f0201488_22424063.jpg


近くの小屋にでっかい牛が4頭ぐらい繋がっていました。
奈良公園の鹿以上の大きさの動物を見るの久々やったんですが、顔でかっ!という印象です。牛って顔でかかったんですね。(笑)

奈良の・・とある、小さな牧場とIKEA_f0201488_22471079.jpg


ロバもおりました。
牛よりも無愛想でした。

ノーリードでいる名物の看板犬もおりましたが、かなりお爺(お婆?)さん犬でシンドそうでした。

この後、1時間ほど車を走らせてIKEAに初めて行ってきました。
めっちゃ広いけど、置いてるのは結構偏ってた・・・。
品数は多いけど、品揃えに不満かな??ちょっと残念。

ホットドッグもシェアで食べてきましたよ。
その模様はホットドッグに自由を!に載せますね。


↓応援ヨロシク☆。+

by tom-sou-ya | 2009-10-19 22:56 | 外食ライフ