期待せず通院。

最近、寒くなってきたせいか、結構血圧が高め。
当然、腎臓にも負担がかかってるだろうから、あんまり期待せずに通院しました。

とっとと行って早く帰る計画でしたが、採血・検尿が終わって順番待ちしてたら、なんと、病院のシステムがダウン!(苦笑)
僕は、システムのオペレーションのシゴトを経験してるので、何ぼ早くても1時間ぐらいかかるやろなぁ・・・ってことで、2階にあるカフェでのんびり紅茶飲んで、コンビニでちょっと時間潰して、待合席に戻りました。

思ってた通り1時間ぐらいで復旧しましたよ。(笑)
何でも経験が活きますね。

他の患者さんはアタフタ、イライラしてましたけど。^^;

検査結果ですが、ちょっと尿素窒素が増えてたけど、またクレアチニンが下がってました。
尿素窒素(たんぱく質の燃えカス)が増えてた理由は、パン食が多かったとか、心当たりがあるので、それほど気にもしません。

もう、下がることないだろう・・・って感じで、全く期待せずに受診したので、クレアチニンが4.89mg/dlにまで、下がってたのはちょっと安心しました。

でも、まだまだ高い。とりあえず4.5を目標にがんばろう。

あとは何故かCRPがちょっと高くなってた。

風邪ひいたとか?心あたりありますか?

って聞かれたけど、それらしい症状はないし・・・。
何かよく分からないです。^^;;

もしかしたら、あの、はさみうちにあったときに、ちょっと菌か何かにやられてたのかも?^^;;
こういうことがあるんで、風邪の症状ある人は必ずマスクしてくださいね。
頼みますよ。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-10-28 23:56 | 採血・検査結果