鶏ささみのカルパッチョ

美味しいラーメン屋のお隣は、朝挽きで新鮮な鶏肉屋さん。
今日の昼飯はコレにするって決めてたので、ちょっと遠いけど、強風にあわれながら、昼前に買ってきました。
鶏のささみは筋をとって、熱湯にサッと通して、冷水で熱をとり、キッチンペーパーで余計な水分をふき取り、たたきみたいに半生にします。
f0201488_1416114.jpg

スライスして、サラダの上に散らして、ガーリックオイル(みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒めて冷ましたもの)にレモン果汁、マヨネーズ、紫蘇の葉っぱ、ブラックペッパー、パルメザンチーズを散らしたら出来上がり。

これと肉なしペペロンチーノが今日のお昼ごはんです。

鶏のささみはこの食べ方が一番好きです。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-11-02 14:22 | ごはん