誰のレシピだろう?記憶が・・・。(汗)

今日のお昼のおかずは、茄子とピーマンのトマト味噌煮。
・・・っていう形に収まりました。
f0201488_18244835.jpg

味噌煮なんですが、中途半端に残っていたトマトジュースを入れたので、味噌汁ベースのミートソースのような味に。
まあ、美味しく出来てるからOK。
・・・でも、やっぱり気になる。
f0201488_1827529.jpg

毎日、栄養計算ソフトを使って、献立と使用する食材の重量、栄養成分をプリントアウトしもって作っているんです。
お昼はなるべく、勉強のため、誰かのレシピを見ながら1品作っていくようにしているんですが・・・。
「茄子とピーマンのひき肉入り味噌煮」って、どの本見ても載っていないんです。
あれ・・・?自分で出したのかな?でも記憶にないし、むしろ、いつもみたいにレシピ本を見て「これ作ってみよ」って思ったシーンばかり思い浮かびます。
ネットで見たのかな~?とググッてみたりしたけど、見た記憶があるようなものはなく。
でも、どこかで見たような気もしーの。

まあ、いいか。トマトジュースも余ってて早よ使わなあかんし、こいつも入れてしまおう・・・ってことで、プリントしたのと全然違う料理の出来上がりです。(笑)

よくあることなんです。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-11-14 18:40 | ごはん