最近食べたもの色々とご紹介

ゆかりのそばめし
f0201488_1431960.jpg

ソースを使わないで、ゆかりと醤油で味付け。
麺はおんちヤングです。
もうちょっと捻れるな~。

f0201488_1462978.jpg

ブリ大根にこんにゃくを入れてボリュームアップ。
他は、きのこのバター醤油炒めと、人参とごぼうのきんぴらです。

前にも作ったことがある「レタチャプチェ(レタスのチャプチェ)」
f0201488_1492988.jpg

白胡麻を使ったので前回より見栄えが良くなったでしょ?w
糸唐辛子を探してるんですが近所のスーパーどこにも置いてません!><
輪切りよりダントツでカッコイイんですがね・・・。

f0201488_1532475.jpg

まろんころんさんの「れんこんの味噌チーズ焼」です。
超かんたんで、しっかり味のおかずなのは嬉しいですね。
奥に見えるのはジャーマンポテトですよ。

f0201488_1582167.jpg

栗原はるみ先生の「かきの土手鍋」を僕向けにアレンジです。
美味しかった~。

今夜はライスモダンのスタンダードタイプです。
3日分ぐらい先まで献立を決めているせいか、1週間がほんま短く感じます。><
もう12月ですよ!今月、ホットドッグ食べれなかったなぁ・・・。
ミニストップの新しいホットドッグおいしかったですよ。
詳しくはホットドッグのブログで♪

↓ついでに応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-11-29 02:06 | ごはん