ライスモダン焼き

前にもライスモダン焼きの記事をアップしましたが、前のは煮ひじきが具で、味付けは醤油とお出汁という僕のオリジナルでした。
今回のは、スタンダードなお好み焼きがベースのライスモダン焼きです。
f0201488_23521647.jpg

おしんこをトッピングするとさらに、想い出の味になるのですが・・・。今回は塩分の都合で見送りました。
関西圏でもライスモダン焼きを食べれるお店は数少ないという、知る人ぞ知るB級グルメ。
食べたことない人に是非食べてもらいたいです。
f0201488_2355193.jpg

ちょっとググッてみましたら、首都圏でも食べれるお店発見!
中野ブロードウェイ2階の「ひまわり」というお店にあるみたいです。
関西圏の方は、京都出町柳にある「もだん焼き フジ」で食べれます。
(実は僕が子供の頃に通って食べていたお好み焼き屋さんも「ふじ」さんでした)

いやいや、じぶん家で作って食べるんや!って方は、こちらにもライスモダン焼きの作り方のレシピが載ってありましたので参考になさってください。

カロリーと炭水化物が気になる・・・って方は、ミニサイズで作るのをオススメします。^^

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-11-30 00:10 | ごはん