清原、背中の激痛でダウン

何やら、背中に激痛があったとかで入院されているそうですね。
まだ病名がはっきり公表されていないので分からないですが、腎臓疾患の疑いもあるんだとか?

プロテインとかサプリとかいっぱい服用していそうなイメージやし、かなりの酒豪だとかいうし、ハードなトレーニングをしているし・・・で、確かに肝臓と腎臓に負担がすごいかかってそうです。

現役時代の食事もテレビでちょっと拝見したことがあるんですが、ささみとか、卵白とかで、たんぱく質をたっぷり摂られてました。プロテインを飲んでないとしても、たんぱく質の過剰摂取になりますよね。

クレアチニンは筋肉代謝の副産物だというし、もし腎臓疾患だとしたら食事療法か、ひどければ透析ですね。
どちらにしても今までの清原を否定するような生活をしないといけなくなります。

水分もとれない、食事も制限されて、筋肉が衰え、体重も標準体重になった清原って、なんかイメージ沸かないなぁ・・・。

たぶん移植手術を選ばれるんだと思いますが・・・。
それでも、誰かにいただいた命を粗末にするわけにはいけないので、今までと同じような豪快な生活をすることは出来ないね。

【たんぱく質の必要量について - All About】
皆さんは大丈夫でしょうか??

移植といえば、iPS細胞のほうも、人間の細胞から再生ができることが確認されたとか?
まだ研究段階で出来ないみたいですが、これが出来る時代が早く来るといいな・・・。

あと、話が全然違うんですが、5日の夜に鉄板焼きを食べることになったので、今月のどんぶり同好会はおやすみします。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-12-02 23:01 | ぼやきのトムさん