ミートソーススパゲティ/ほうれん草入りビーフカレー

ひき肉も入っていますが、ほとんど茄子と玉ねぎのヘルシーなミートソースです。
パルメザンチーズとタバスコを少し加えています。
パスタに絡まりやすいように、くず粉でとろみを少しだけ加えてます。
f0201488_18202491.jpg

エネルギー259kcal、たんぱく質8.6g、塩分2.1g ※ミートソースのみ
f0201488_18275372.jpg

それなりに美味しかったけど、少し思うところがあったので、もうちょっと改良を加えたいなと思います。

こちらはバーモントカレー(中辛)のルーをベースに作ったほうれん草入りビーフカレーです。
f0201488_1828676.jpg

エネルギー520kcal、たんぱく質9.7g、塩分1.7g ※ご飯、漬物除く

ルーの使用量を加減した代わりに、カレー粉、にんにく、しょうがを加えて風味良く仕上げてます。
そんなに辛くはないんですが、じわじわと汗かきました。これで少しは血液から毒素が抜けたかな??(笑)


↓応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2009-12-03 18:38 | ごはん