かぼちゃの胡麻酢和え/金山寺みそのもろきゅう風/半熟たまごかけごはん

横浜の料理教室Studio Pinotのぴの先生のブログに載っていた「かぼちゃの胡麻酢和え」を作ってみました。
あっさりヘルシー。いつも手っ取り早く「かぼちゃの醤油マヨ和え」を作ってましたが、ポテトサラダとか、マヨネーズのおかずがもう1品ある場合は、コレステロールのことを考えて、胡麻酢和えにチェンジしようと思います。
f0201488_1613761.jpg

エネルギー 154kcal  たんぱく質 3.4g 食塩相当 0.2g
f0201488_16213011.jpg

他の品々はこんな感じ。
f0201488_1624460.jpg

きゅうりと金山寺みそ。もろきゅう風ですね。
この金山寺みそは、前のブログでも紹介したことがある、紀州本場 タナカの金山寺みそ田中味噌醸造元)です。めちゃ美味♪

f0201488_16342082.jpg

たまごかけごはんをラップして、レンジでチン!半熟状態にしたものです。
これも美味しいんですよね。

話は全然ちがうんですが、ドラマ「リアルクローズ」の香里奈って、昔のドラマ「ロングバケーション」の頃の山口智子と雰囲気が似てますよね!?
関西地区で「ロンバケ」の再放送しているので、それ見て、あっ、これか!って思いました。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-12-08 16:47 | ごはん