神戸トシヤ風 黒い焼きそば/しいたけサンドな焼おむすび

焼きそばの予定だったんですが、麺を買い忘れてしまったので、仕方なく和そばを使うことに。
じゃあ、今話題になってる神戸トシヤの黒い焼きそばにしよう!って、食べたことないのに、雰囲気で作りました。

神戸トシヤ風 黒い焼きそば
f0201488_0345225.jpg

555kcal、たんぱく質 13.4g、塩分1.9g

全然黒くないんですけどね。(笑)

これは仕方ない。
黒い正体である「すき焼きのわりした」をどっぷり入れたら1日の塩分超えちゃいますからね。
これが限界でした。

一口だけでもホンモノを食べてみたい気はします。

えっと、続きまして・・・のは、僕の最近のお気に入りブログ「まいにちおむすび」さんのところで見つけた可愛い焼きおにぎりです。

しいたけサンドな焼おむすび
f0201488_040214.jpg

椎茸が2個しかなかったのと、焼き網がないので、ごま油をひいたフライパンでやったんで見た目がちょっと違いますけど。
あと、醤油も砂糖で甘めにしてます。
面白いので、また作ってみたいな。^^

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-12-20 00:45 | ごはん