牡蠣と大根のクリームシチュー/カレー春雨/えびきゅう/うざく

メッセンジャーの黒田が逮捕されたのが、不思議とあんまり衝撃的に感じなかったトムソウヤです。
こういうモメごとって、この世界はよくあることだし、今年は色んな事件あったから。

ってことで、関係ないけど、今日はレシピではなくて、食べた記録のみで載せます。

牡蠣と大根のクリームシチュー
f0201488_192295.jpg

272kcal、たんぱく質10.2g、塩分1.6g

帆立スープの素を一応入れてはいるんですが、牡蠣を1個包丁で叩いて旨味用に使いました。
旨味アップです。
カブでも良かったんですが、大根があまってるので、大根を米ひとつまみと一緒に下茹でして使いました。

これはこれで美味しいんですけど、やっぱり牡蠣フライにしたかったなぁ・・・というのがホンネだったりします。
だって、食べきる前に、冷めてまうねんもん。><
皿温めてから使ってるのになぁ・・・。

カレー春雨
f0201488_1282483.jpg

545kcal、たんぱく質6.7g、塩分1.5g

カレーうどんの春雨バージョンです。
春雨は、鍋物に強いマロニーを使いました。
f0201488_1333375.jpg

葛粉でとろみをつけてますので、マロニーに絡んで、カレーうどんを食べてるみたいな感じになりました。
スープは辛めにして、お肉はみりんで甘めに味付けしてます。^^

あ、ゆずの皮のせるの忘れてたなぁ・・・。^^;;

えびきゅう
f0201488_1362672.jpg

335kcal、たんぱく質6.2g、塩分0.3g

うざく
f0201488_139694.jpg

109kcal、たんぱく質6.3g、塩分0.6g


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-12-27 01:41 | ごはん