人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれあれ?意外な結果。

昨日は通院日でした。
最近、また血圧高めやし、年明け最初で、前回から日数がかなり空いてるってのもあって、ちょっと不安だったんです。
セカンドオピニオンでも食事療法はやるだけ無駄だと言われた僕の体なので、もうそろそろ、あかん頃かもしれないし・・・。夢では透析関連のは何回も見てきてるし。^^;;
最悪の状態を考えて覚悟をして、採血と検尿をすませて、診断室のドアをあけました。

トムソウヤさん、また良くなってきましたよ!

なんと、ちょっとだけですがクレアチニンの数値が良くなってました。
前回はちょっと悪くなったけど、前々回よりも良くて、もうすぐ4を切るらへんまで下がってました。
爪が白っぽくて、寒気や気だるさがあったので、貧血がかなり進んで、クレアチニンもぐぐっと上がって悪化してるるんじゃないかと思っていたけど、まったく逆で、貧血も心配するほどの状態ではなかったです。

それから、何か春から異動があるみたいで、担当医が変わるかもしれないんです。
今の先生みたいに、コミュニケーションとれる先生やとええんやけど・・・。
あと、治療方針とか大きく変わっても困るなぁ。
今も数値は良い状態じゃない、どちらかというとかなり悪いですからね。^^;;

さあ、いよいよ次の検診は、昨年、悪夢がおとずれた2月下旬です。
ここまで来たら、3月の世界腎臓デー、退院した3月末まで踏ん張るのを目標にします。

by tom-sou-ya | 2010-01-21 02:39 | 採血・検査結果