トマトが入った具沢山チヂミ oishii

早く食べてしまわないといけないミニトマトがあったので、チヂミに無理やり入れてみたらめっちゃ美味しかったのでご紹介。

トマトが入った具沢山チヂミ
f0201488_394918.jpg

436kcal、たんぱく質 9.8g、塩分 0.8g

【材料】
具{
 豚ばら肉 30g(1切れ) → 食べやすいサイズに切る
 ミニトマト 80g(4個) → ヘタのところを切る
 ピーマン 23g(1個) → 縦細切り
 にんじん 20g → 斜め薄切りにし、縦1cm幅ぐらいに切り、下ゆでする
 にら 32g → 4cm長ぐらいに切る
 ささがきごぼう → 16g


生地{
 小麦粉(グンプンTTを使用) 15g
 片栗粉 15g
 卵 20g
 減塩醤油 1g
 具に使うトマトのゼリー部分
 水 20~35cc


たれ(イカリ 焼肉のたれ中辛を使用)
唐辛子 適量
ごま油 大さじ1

【作り方】
1. フライパンに少量の油をひき豚肉を軽く焼いて取り出し、余分な油をチッチンペーパーでふき取り、フライパンを冷ましておく。
2. ボウルに生地の材料を全部入れて混ぜておく。ミニトマトはヘタを切った部分を下にし、指で潰して、ゼリー部分を生地に混ぜ込む。(皮つきの実は具になるので捨てない!)
3. (1の豚肉と2のトマトも含む)具の材料を生地と混ぜ込む。
4. 冷めた状態のフライパンにごま油を分量の半分入れて広げ、3を流し込む。
5. 中火にし、へらでカタチを整えながら、ギューッと押さえるように焼く。
6. 裏返して、ふちの周りに残りのごま油をまわしかけて、先ほどと同じように焼いたら出来上がり。

焼肉のたれと唐辛子をお好みでふりかけて食べてください。

かなり具が沢山はいってますので、生地におさまらず、はみだすものも出てきますが、それはあまり気にせず、一緒に食べてください。^^

もっちりで美味しかったです。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-01-21 03:28 | ごはん