牛丼のリゾット oishii

牛丼を具とごはんに分けないで、一緒に混ぜこんでチーズを溶かしただけの簡単な和風リゾットです。
やさしい味やけど、コクがある。
こんな美味しいんやったら、牛丼チェーン店でもやればいいのに・・・って思いながら食べてました。

Cpicon 牛丼のリゾット by tomtorijin
f0201488_1791836.jpg

583kcal、たんぱく質9.3g、塩分1.8g
※精白米の場合のたんぱく質は+3.2gしてください

【材料】
牛ばら肉 50g → 食べやすいサイズに切る
たまねぎ 66g(半玉) → 繊維を経つように切り水にひたす
白ねぎ 17g → 1cm厚ぐらいに切る
丼つゆ[昆布だし 80g、鎌田だし醤油 8g、オイスターソース4g、酒 5g、みりん風調味料4g、砂糖5g]
ごはん 140g(茶碗に軽く1杯 ジャネフ米を使いました)
ピザ用チーズ 10g

【作り方】
1. 熱した、小さめのフライパン(テフロン加工の鍋でもOK)に牛肉、玉ねぎ、白ねぎを入れて炒める
2. 丼つゆとごはんを加えて中火の弱火で煮る
3. 汁気が少し残っている間にチーズを混ぜ込み、チーズが溶けたら出来上がり

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-01-23 17:10 | ごはん