ひじきとねぎのナムル

元エキサイトブロガーの『vege dining 野菜のごはん』izumimirunさんの「ひじきとねぎのナムル」を作ってみました。

f0201488_1514991.jpg

61kcal、たんぱく質 1.1g、塩分 0.7g

【材料】
白ねぎ 30g → 斜めにスライスし、塩をひとつまみして混ぜておく
ほしひじき 3g → お湯で戻し、ざるにあげる
にんにく 2g → みじんぎり
減塩醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1
ごま 1g

作り方はリンク先のレシピをご覧ください。

ねぎのシャキシャキ感とほどよい苦味が、ひじきの旨味とあわさって美味しかったです。
これと良くあうのは・・・ビールよりもお酒かなぁ??
酒呑みの方はぜひ♪ 晩酌のお供にいいかもしれませんよ。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-01-26 15:29 | ごはん