人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナック菓子感覚♪ 揚げマロニー

180度の高温の油の中に、マロニーをいれると、シュワーってカールしながら巨大化するんです。
まるでウルトラマン?

スナック菓子感覚♪ 揚げマロニー
スナック菓子感覚♪ 揚げマロニー_f0201488_19105648.jpg


160度で揚げると、あまりカールせず、細くて、カリカリ、ポキポキな食感でしたが、180度にしたら、太くて、カリカリ、サクサクな感じに・・・。
どっちが美味しいかと言えば、やっぱり180度。
揚げた後、あら熱をとり、手で適当な大きさに折って、キッチンペーパーなどで余分な油を落として、塩、こしょう、ハーブ、ごま、かつお節や干し海老といった干物の粉末などで味付けしたら、ほんとにスナック菓子です。

マロニーが中途半端に8gぐらい余ってたら試してみてください。
揚げるときは、1、2本ずつ。油はねに気をつけて揚げてください。

これは、揚げるのが楽しいです。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼

by tom-sou-ya | 2010-02-23 19:20 | ごはん