時々、菓子パン

昨日は通院日。
明らかに貧血だと思われる症状があったのですが、やはり貧血でした。
エポジンを注射してもらって、ちょっとだけ貧血から復活。
クレアチニンはまたちょっと下がりました。跳ね上がってなくてよかった・・・。

病院の帰り、お昼ごはんは駅前にあるフレッシュネスでホットドッグとポテトを食べて帰り、夜ごはんは鉄板焼きにしました。
たんぱく質が多い肉の量と、焼肉のたれの量だけ決めておいて、野菜は適当に食べたのですが、ちょっと調子に乗って食べ過ぎた。^^;;
お腹パンパンでした。

で、本日の朝食はパン。
週2日はパンを食べたいなと思って献立組んでますが、パンは高たんぱく低カロリー、塩分も結構多い・・ってことで、500kcalぐらい、たんぱく質は7g前後の菓子パンを選んで食べることが多いです。
よく食べるのは「ヤマザキ イチゴスペシャル」と、この「ニシカワ ミルクフランス」です。
f0201488_11115410.jpg

トースターに入らないのでナイフで切って、液だれを防ぐためにホイルを敷いて焼きます。
中のミルクがちょっと溶け、パンもサクサク感と香ばしさが出て美味しいんです。

他に、「第一パン 粒いちごメロンパン」も美味しかったんですが、最近見かけません。^^;
限定販売だったのでしょうか・・・。

菓子パンはやはり甘いので毎日はさすがに食べたいと思いませんが、時々食べるのはいいものです。

話は変わり、菓子パンとは全然違うんですが、インド料理も久々に食べたいな・・・。
朝と夜をグッと抑えて、スパイス王国のランチに久々に行きたいな、と。
↓2年前に食べに行った時の写真
f0201488_11334560.jpg

持ち帰りも出来るお店なので、全部食べずとも、持って帰って冷凍庫で保存すればいいと思うし・・・。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-02-25 11:39 | ごはん