人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鰻のひつまぶし」 これでいいのだろうか・・・

鰻のひつまぶし
「鰻のひつまぶし」 これでいいのだろうか・・・_f0201488_12121023.jpg

597kcal、たんぱく質 18.9g、塩分 1.1g
※たれは含まない
※プロチョイス米80g+精白米40gを炊飯

ある程度食べた後、葱と天かすを加えて食べ、わさびを加えて・・・。
お茶漬けに。
「鰻のひつまぶし」 これでいいのだろうか・・・_f0201488_12214498.jpg


何か見た目悪いな・・・。
玉子とじ丼用のどんぶり鉢やもんなぁ。
やっぱ、本格的な黒いおひつがほしい。

鰻は正月前に買った網で焼いたので、ふっくらジューシーに焼けてよかったけど。


それにしても最近、正直、迷走してる。
たんぱく質の摂り方、これでいいんかと。

一日の合計で30g~40gに収めようとしてはいるけど。
朝10g、昼 数g、夜 十数g っていう感じになってる。

昼ごはんはほとんど野菜と春雨。
朝がパン食になれば、ほぼ100%そうなる。

今日の昼も鶏皮とキャベツの春雨。

やはり今後は、お昼は弁当を意識して献立考えないとなぁ・・・。
たんぱく質制限なければ楽なんやけど、そうもいかないし。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼

by tom-sou-ya | 2010-03-01 12:39 | ごはん