アボカド食べたいねんけど

アボカド食べたいんですが、アボカドのカリウムがものすごく多いので敬遠気味なんです。
カリウム制限があるわけではないけど、やはり体への負担はあると思うので、食べるなら少量かな?

アボカドユッケ
f0201488_004092.jpg

※数年前に作って撮った写真

えびアボカド寿司 あきんどスシロー
f0201488_0101745.jpg

※数年前に食べに行った時の写真

このぐらい(恐らく1/4個ぐらい)なら気を使うことなく食べれそうなんですが、大量に残るので、レモンふって保存しておいたにしても、毎日食べないといけなくなるし、ペースト状にしてレモンふって冷凍する手もあるけど、そうすると用途が限られてしまうし・・・。
家族の中に食べてくれる人がいたら全て解決するんですが、うちの場合、バジルにしろ、アボカドにしろ、食べてくれないので・・・。^^;

アボカド丼にして食べたい気分なんですがね。

アボカドわさびマヨ丼
f0201488_0123587.jpg

※数年前に作って撮った写真

卵を乗せてユッケ風にしたら格別に美味いんやけどね~。

アボカドユッケ丼
f0201488_0181752.jpg

※数年前に作って撮った写真

他にもこんなのとか・・・。

市販ハンバーガーのカスタマイズ
f0201488_0161256.jpg

※数年前に作って撮った写真

クアアイナのアボカドチーズバーガーが美味しかったのでアボカド好きに火が点いたんですが・・・。

アボカド・・・、マジで食べたい・・・。どうしよ・・・。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-09 00:25 | ごはん