豚肉のきんぴらとレタスの韓国風 大根ライスバーガー

『簡単&ヘルシーな毎日のごはん日記』のみっちゃんのところで拝見した大根ライスバーガーを作りました。
網焼きにしたので、作り方はちょっと違いますけど。

f0201488_3154071.jpg


サンドする前。
画像・・・、露出設定がおかしくて、ちょっとコントラストが強すぎですが・・。^^;

f0201488_3162422.jpg


ライスバーガー1枚にマヨネーズを塗って、レタスをちらして、その上にきんぴらを乗せ、海苔(韓国海苔がなかったので普通の海苔)を乗せて、一度軽くプレスして嵩を減らし、海苔の上にコチジャンを薄く塗って、マヨネーズを塗ったライスバーガーを乗せて出来上がり。

実は、ごぼうとレタス、あとウーロン茶は、腎臓に良いとかいう噂を聞いたので、病気になってからは積極的に取り入れてます。
本当のところはどうなのかは別にして、今のところ、悪い結果にはなってませんので続けてます。

ところで、一般的なライスバーガーってどんなだったのかを完全に忘れているので、今度、病院の帰りにでも、モスに行って食べてみます。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-09 03:28 | ごはん