人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPS細胞から・・/世界腎臓デー

このブログで、前々から何度か書いてます。iPS細胞なんですけど、今日のニュースで

iPS細胞から「腸」つくる 臓器は初、奈良県立医大

というのがありました。

奈良医大かぁ。
・・・僕がセカンドオピニオンに行ったところですね。

まだネズミの細胞でしか試してないみたいですけど、これが人間でも可能になり、安全性が確認出来ました・・なんてニュースが流れる日が来るといいなぁ。

あ、もうあと数時間で「世界腎臓デー」(WKD)ですね。
って、日本語サイトないんかよ・・・。

厚生労働省動画チャンネルで腎臓病関連の動画配信するかな?

・・・しないような気がするけど。(苦笑)

世界腎臓デー動画チャンネルってのを見つけたので、チャンネル登録しました。英語で何言ってるか分かりませんが。^^;





腎臓を大切にし、腎臓病のことを少しでも理解しましょう・・・ってことで。
明日、3月11日は世界腎臓デー。
ブログのネタに書いていただければと思います。

【関連】
iPS細胞から腸管…奈良県立医大 マウスで成功(読売新聞)


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼

by tom-sou-ya | 2010-03-10 19:05 | ぼやきのトムさん