デラックス!とろろビビンバ丼

韓国テイスト続きになってしまいますが・・・。^^;

ベースはコウケンテツ先生の「三色ナムルと卵のビビンバ」ですが、更に具沢山にしてます。
卵黄だけだと、ご飯と混ざりにくかったけど、とろろのおかげで混ざりやすくなりました。
しかも、とろろには胃を保護し、消化を良くする働きがあるので、ガツガツ食べても大丈夫・・・かも?

Cpicon デラックス!とろろビビンバ丼 by tomtorijin
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416kcal、たんぱく質 12.9g、塩分 2.2g
※ごはん、サンチュ、コチジャン、海苔を除いた成分です

【材料】
キムチ 40g
卵黄 1個分
とろろ(長いも) 40g
紫蘇 2枚
■A
 もやし 50g ・・・さっと茹でる
 ほうれん草 20g ・・・茹でて4cm長に切る
 にんじん、大根 各30g ・・・細切りにして、さっと茹でる
■たれ
 ごま 3g ・・・すりつぶす
 減塩醤油 8g
 酢 2g
 ごま油 大さじ1
■B
 豚ばら肉 30g ・・・食べやすいサイズに切る
 エリンギ 20g ・・・薄切りにして、豚肉と同じぐらいの大きさに切る
 焼肉のたれ(イカリ 中辛を使用) 10g

【作り方】
1. ボウルに水気をしっかり絞ったAの野菜とたれを加えて手で混ぜあわせ、あつあつのごはんの上に盛り付ける。
2. 空いたボウルにBを入れて混ぜあわせたら、フライパンで炒めて、ごはんの上に盛り付ける。
3. キムチ、とろろ、卵黄、紫蘇などをトッピングしたら出来上がり。

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海苔のようにサンチュで包んで食べたり、コチジャンをちょっとつけてみたりと、色々楽しめますね。


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by tom-sou-ya | 2010-03-18 02:13 | ごはん