人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏皮のマロニーグラタン

鶏皮を使ったマロニーグラタンです。
春雨でもいいけど、今回はマロニーで。

前は短く切ったけど、今回はそのまま使ってみました。
長いほうがフォークに絡まりやすくて食べやすいかも。

鶏皮のマロニーグラタン
鶏皮のマロニーグラタン_f0201488_2355573.jpg

613kcal、たんぱく質 11.9g、塩分 2.1g

【材料】
マロニー 50g ・・・表示どおり戻す
鶏皮 30g ・・・食べやすいサイズに切る
たまねぎ 35g ・・・縦薄切り
無塩バター 10g
小麦粉(グンプンTTを使用) 5g
牛乳 90g
コンソメ(マギー無添加を使用) 2g
こしょう 少々
パン粉 1g
チーズ 18g
■たれ
 みそ(50%減塩タイプ) 8g
 おろしにんにく 2g
 酒、みりん風調味料 10gずつ

【作り方】
1. フライパンで鶏皮を焼き、油が出てきたら、たれを加えて炒める。
2. マロニーとたまねぎ、バターを入れて小麦粉を振る。
3. バターが溶けたら、牛乳を混ぜながら加え、コンソメ、こしょうで味をつける。
4. グラタン皿に移し、パン粉、チーズを乗せて、トースターで焼き色をつけたら出来上がり。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼

by tom-sou-ya | 2010-03-18 02:47 | ごはん