マロニーのヤムウンセン風

「ちちんぷいぷい」に送ったマロニーレシピ、全滅でした・・・。><
マロニーグラタン広島風お好み焼き揚げマロニー、それとこのヤムウンセン風と、次アップする予定のガーリックマロニーライスを応募したんですが、どれも不採用でした。
マロニーグラタンはかぶってしまって、他の人のが採用されてたので、ちょっとせつないです。
前途多難ですな。^^;

Cpicon マロニーのヤムウンセン風 by tomtorijin
f0201488_1749950.jpg

489kcal、たんぱく質 8.3g、塩分 2.7g

【材料】
マロニー 60g・・・戻して水洗いしザルにあげる
ベーコン 16g・・・食べやすいサイズに切る
もやし 50g・・・茹でて冷ましたもの
紫蘇 3枚・・・茎を落として細切り
かいわれ大根 13g
天かす 13g
チリソース 30g
■錦糸玉子
 卵25g
 水溶き片栗粉 小さじ1ぐらい
 油 適量
■たれ
 砂糖 小さじ1
 3倍濃縮めんつゆ(ヤマキ減塩だしつゆ) 小さじ1
 ナンプラー 小さじ1
 ポッカレモン 小さじ2

【作り方】
1. ボウルにたれとベーコン、マロニーを入れて、清潔な手でしっかり混ぜる。
2. お皿に移して、もやし、かいわれ大根、錦糸玉子、天かす、紫蘇と、盛り付ける。
3. チリソースをかけて出来上がり。

冷やし中華のように、まぜて召し上がってください。




【関連】
▼天極堂の葛きり+ゆでたまごバージョン
▼はじめて作ったヤムウンセン

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-27 00:14 | ごはん