人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になった人の送別会

通院日も近いし、参加するか、どうしようか悩んだんですが、最後なので行ってきました。
もちろん朝、昼&翌日の食事をコントロールしつつですが。

お世話になった人の送別会_f0201488_3243188.jpg

最近、近く(といっても住まいからは遠い)に出来た安い居酒屋。
元々コンビニの建物なのに結構広く感じたのが不思議。
お世話になった人の送別会_f0201488_327669.jpg

とりあえず枝豆。
お世話になった人の送別会_f0201488_328187.jpg

長いもとポテトのチーズ焼きも、こんだけ取って食べました。
母親がいっぺんに何やかんやと注文したせいで、テーブルがすぐ一杯になった。^^;
お世話になった人も実は糖尿持ちで、僕が退院したあとに、心臓病で倒れて食事制限を厳しくされているので、自分の食事の取り方について色々語ってました。
やはり外食の際は、自分で沢山食べれないので、誰かが頼んだのに「ちょっと頂戴」をしてるそうです。
お世話になった人の送別会_f0201488_3342834.jpg

お寿司は自分が食べるぶんだけ。低たんぱく質なものばかり選んでます。
アボカド、とり貝、たこ、赤貝、ゲソ、はまち・・・
それにしても、1貫の大きさが小さいな。今となっては丁度いいけど。
鮮度もイマイチ。アボカドにいたっては色が黒くなってる。^^;
まあ、安いから仕方ないけどね。
醤油はガリを使って薄ーーく塗る程度に。
お世話になった人の送別会_f0201488_338302.jpg

うなぎ、あなご・・・
お世話になった人の送別会_f0201488_3391973.jpg

手巻きで、ごぼう、きゅうり・・・
お世話になった人の送別会_f0201488_340619.jpg

寿司だけだとエネルギーが足りない気がするので、なすの田楽・・・

写真失敗しました。^^;
味噌はなるべく箸ではらいよけて食べました。
お世話になった人の送別会_f0201488_3432970.jpg

フライドポテトも。
塩ふらんでいいのになぁ・・・。

とまあ、こんなところで・・・。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*

by tom-sou-ya | 2010-03-27 03:44 | 外食ライフ