若ごぼう入り野菜のかき揚げ

若ごぼう(葉ごぼう)は近くの八尾市の名産で、今ぐらいになるとスーパーでよく見かけるようになります。
かき揚げにしたら美味しいとの情報を得たので、玉ねぎや茄子などと一緒にかき揚げにしてみました。
f0201488_23361484.jpg

玉ねぎ、人参、茄子、さつまいも、そして若ごぼう。
香りが足りないかな?って思ったので、青海苔を入れて磯部揚げ風にしてます。

f0201488_2344511.jpg

ほたるいかと分葱の辛子酢味噌あえ。

f0201488_23422396.jpg

消化が悪そうな食材が多いので、天つゆの中に、消化を助ける大根おろしを入れました。

写真には入ってませんが、ごはんと、漬物が付いてます。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-30 23:46 | ごはん