酸辣たらこマヨ春雨

また春雨料理です。^^;
1人でも食べれる量ですが、おかずとして食べるなら3人分ぐらいあります。
たらこスパゲティみたいな春雨なんですが、ちょっと酸っぱめにして、ラー油をかけることで、酸っぱ辛い酸辣(サンラー)に!
海苔は切るのが面倒なので、ラーメンみたいに刺してますが、もみ海苔で構いません。^^

Cpicon 酸辣たらこマヨ春雨 by tomtorijin
f0201488_1764576.jpg

427kcal、たんぱく質 8.8g、塩分 1.6g

【材料】
緑豆春雨 60g
紫蘇 3枚
レモン果汁 10g
ラー油 適量
■A
 たらこ 30g
 マヨネーズ 10g
 牛乳 5g
 オリーブオイル 8g
 黒こしょう 少々
■トッピング
 ごま、海苔 適量


【作り方】
1. 緑豆春雨は戻したものをよく洗い、沸騰したお湯で再度あたためる。たらこはスプーンなどを使って皮から出しておく。
2. ボウルに、Aを入れて混ぜ合わせたら、しっかり湯きりした春雨と細切りにした紫蘇を入れてあえる。
3. お皿に盛り付けて、レモン果汁とラー油をかけ、ごまと海苔をトッピングしたら出来上がり。

こちらのレシピはCOOKPADにもアップしてますので、よかったらどうぞ。

Cpicon 酸辣たらこマヨ春雨 by tomtorijin


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-01 17:19 | ごはん