ざる蕎麦ときゅうりの手巻き寿司

今日の晩ご飯です。
朝、昼の食事をセーブして、夜にあてました。

f0201488_2336261.jpg


ざる蕎麦は、そば粉100%の「十割そば」です。
ねぎと山葵を添えています。
あとは、とろろと、手巻き寿司用のシャリと海苔、きゅうりにマヨネーズ。
そばつゆは、ヤマキの減塩だしつゆの水割りです。

f0201488_23402589.jpg


海苔を手に、シャリをのせ、山葵をつまんで、マヨネーズがついたきゅうりを乗せてくるっと巻いて食べます。

蕎麦はそのまま、つゆにつけて食べたり、山葵をのせて食べたり、つゆにつけた後、とろろを絡ませて食べたり、色んな食べ方が出来るようにしました。

f0201488_23455216.jpg


最後は、あつあつの蕎麦湯を、残ったつゆの中に入れて飲みます。

もうちょっと美味しそうに見える器がほしいです。(笑)

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-02 23:48 | ごはん