アボカド、解禁。

アボカド食べたい気分が収まりそうにないので、アボカドを買ってきました。
ついでに、1食あたりにどのぐらいのカリウムになるのか。調べといたほうがいいと思いまして。
・・・でも、まだ若くて硬かった。>< 失敗!

とりあえず手巻き寿司に。
f0201488_1241768.jpg

これでアボカド30g。
56kcal、たんぱく質 0.8g、カリウム 216mg・・・、カリウムは長いも50g相当。

翌日はハムとアボカドのハンバーガーに。
f0201488_1294835.jpg

本当はベーコンになるはずでしたが、母親が弁当に使ってしまったのでハムで。
トマト買い忘れてたのでミニトマトで代用。
お、、、落ちる。^^;
新たまねぎをスライスして焼こうと思って切ったら痛んでた!><
ツイてない。
アボカドはレモン果汁を染み込ませたキッチンペーパーで包んで、さらにラップを巻いて冷蔵庫で保存しておいたので、変色はしていなかったけど、やはり硬い!!
なので、電子レンジで加熱させてみたけど・・・あんまり変わらず。
f0201488_1353557.jpg

アボカドが熟していないので、そのぶんをマヨネーズで補うことにしました。
ミニトマトもひっつくだろうし・・・と思ってたけど、やはり落ちてしまった!><
これでアボカド60g。
さっきの倍ですね。

予想どおり、カリウムは多いけど、1食あたりの計算にすれば、そんなにビビるほどでもないな・・・と、いうわけでまたアボカド買ってきます。
今度はユッケみたいにしよう!

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-11 01:39 | ごはん