鶏皮のケチャップライス

あー!しめじ入れ忘れた!
・・・ま、いいか。
鶏皮としめじの・・・になる予定でしたが、

鶏皮のケチャップライス
f0201488_22342188.jpg

835kcal、たんぱく質 12.4g、塩分 1.4g
※プロチョイス米70g:精白米40gでの成分です
※ドライハーブの成分は含まれていません

【材料】
鶏皮 60g
新たまねぎ 70g
にんじん 20g
ピーマン 26g
無塩バター 8g
白ワイン 大さじ1
ごはん(水少なめで硬めに炊く)
■ケチャップソース
 トマトピューレー 30g
 ケチャップ(デルモンテ有機) 20g
 砂糖 5g
 塩 小さじ1/4の半分
 黒こしょう 少々
 パルメザンチーズ 4g
 牛乳 小さじ1

【作り方】
1. 鶏皮は食べやすい大きさにぶつ切りにする。野菜はすべて大きめ(1cm角ぐらい)に切り、にんじんは下茹でする。ソースの材料は混ぜておく。
2. フライパンに鶏皮を入れて中火で炒める。火が通ったら余分な油をふきとり、たまねぎとにんじんを加え、たまねぎが色づいたらピーマンを加え、ワインをかけて水分を飛ばす。
3. ソースを流し込み馴染ませたら一旦取り出すし、汚れをふき取り、バターを溶かす。
4. バターが溶けたら弱火にして、ごはんとソースをしっかり混ぜて味を馴染ませたら出来上がり。

お好みでドライハーブをふったり、オイスターソースをかけて召し上がってください。

【関連レシピ】定番チキンライス

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*




このいつも使っているお皿なんですが、

f0201488_2315996.jpg


実は、昔、ミスドの景品でもらった皿なんです。
なんか今、これの新しい版のお皿が景品についていて話題になっているので、ちょっとタネあかししてみました。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-14 23:03 | ごはん