人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらのタコライス風

『サラダ』と『きんぴらごぼう』をごはんの上にのせて、マヨネーズとケチャップを交差するようにかけたら、黒こしょうをかけて出来上がり。
いつものおかずを組み合わせて作れる、大衆食堂でもできる妙技です。(笑)
調味料がセルフサービスなのが前提ですけど、大衆食堂のおばちゃんなら、言ったら貸してくれると思います。きんぴらの味が結構しっかりしているので使いませんでしたが、お好みでウスターソースを少しかけてどうぞ。

きんぴらのタコライス風
きんぴらのタコライス風_f0201488_14163230.jpg

165kcal、たんぱく質 1.7g、塩分 0.6g
※ごはんの成分は含まれていません

写真の材料だけ載せておきます。

◎きんぴらごぼう
 にんじん、ごぼう、だし 20gずつ
 砂糖、減塩醤油、ごま油 4gずつ
 鷹の爪 少々
◎サラダ
 リーフレタス 25g
 きゅうり 10g
 ミニトマト 2個
 オリーブオイル 小さじ1
ごはん 茶碗1杯ぶん
マヨネーズ 5g
デルモンテ有機トマトケチャップ 6g
黒こしょう 適量

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-04-22 14:25 | ごはん