人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にらともやしのペペロンチーノ

いま野菜が高騰してますが、そんなに値上がり感がない野菜の代表格「にら」と「もやし」を使います。
どっちかいうと中華の定番野菜なんやけどイタリア風に調理してみた。
めっちゃ簡単で美味しい。赤ピーマンを加えてもいいな。
国旗色になるし。(笑)
塩分気にしなければオイルの中にアンチョビペーストを少し入れてもいいやろね。

とりあえず載せときます。

にらともやしのペペロンチーノ
にらともやしのペペロンチーノ_f0201488_22384294.jpg

101kcal、たんぱく質 1.9g、塩分 0.1g

【材料】
もやし 50g
にら 50g
鷹の爪 少々
ワイン 小さじ1
■ガーリックオイル
 オリーブオイル 適量(小さじ2ぐらい)
 チューブにんにく 2g
 黒こしょう 少々

【作り方】
1. 野菜はよく洗い、にらは4cm長に切る。ガーリックオイルの材料は混ぜておく。
2. 熱したフライパンにもやし、鷹の爪、にらの根に近いところ、残りのにらの順で重ねるように入れ、ガーリックオイルを回しかけ、そのまま30秒ほど(もやしが焦げない程度)待つ。
3. もやしが焦げないうちに、ワインをかけてざっくりと炒め、にらにほどよく火が通れば出来上がり。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-04-24 22:50 | ごはん