ハイカラきんぴらごぼうのオクラ和え

またしても、食堂技。きんぴらごぼうのアレンジです。
きんぴらごぼうは毎日と言っていいほど食べてますので、ちょっとアレンジをしてみようと思った次第。

ハイカラきんぴらごぼうのオクラ和え
f0201488_13513192.jpg

90kcal、たんぱく質 0.9g、塩分 0.2g

今回は、下処理したオクラを1本(5g)を刻んで、きんぴらごぼうとあえて、天かすを少し(写真は2g)振りかけるだけ。
これだけで、ずいぶん変わります。^^
オクラが入るので、少しネバッとしてるけど、天かすが入ってあるので、サクサクとした食感もあって結構いけます。

関西だけかもしれませんが、天かすが入ったうどんのことを「ハイカラうどん」、天かすを卵で閉じたどんぶりを「ハイカラ丼」と言いますので、ハイカラきんぴらごぼうってネーミングにしています。

これもご飯に乗せて食べたら美味しいですよ。きっと。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-26 13:51 | ごはん