人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ海苔わさ煎餅

ゴールデンウィークなので、パーティとか、沢山人が集まったときに、だれでも簡単にすぐ出来るお酒のおつまみを考えてみました。

チーズ海苔わさ煎餅
チーズ海苔わさ煎餅_f0201488_23125436.jpg

87kcal、たんぱく質 3.5g、塩分 0.7g
※写真の分量の成分です

【材料】
煎餅煎餅(米で作られて醤油味のものならどれでもOK) 13g
チーズ(写真はカマンベールですが普通のチーズでもOK) 10g
桃屋 江戸むらさき ごはんですよ! 5g
わさび 1g

それぞれ適量です。横のグラム数は写真の分量。

【作り方】
1. チーズを煎餅のサイズにあわせて個数分切り分ける。
2. 煎餅をアルミの上に置き、トースターで少し焼いて香ばしさをつける。
3. 焼いた煎餅の上に先ほどのチーズと、ごはんですよ!、わさびを乗せたら出来上がり。


手順2は火あぶりでも、フライパンで空炒りでもいいですが、とにかく、煎餅を焦がさないようにだけ注意してください。

COOKPADにもアップしています。
Cpicon チーズ海苔わさ煎餅 by tomtorijin

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-04-30 23:22 | ごはん