人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Red☆Star 黒タピオカのマンゴージュース

中華街の話の続きです。

野球ファンなので、やはり、気になってしまった看板はこちら。
Red☆Star 黒タピオカのマンゴージュース_f0201488_021553.jpg

Red☆Star
というお店。
首の故障で、惜しまれつつ引退した虎の盗塁王 赤星!・・・とは関係なさそうですが、こちらでちょっと休憩。

Red☆Star 黒タピオカのマンゴージュース_f0201488_024578.jpg

店内にも大きなRed☆Star。
ここはタピオカドリンクや杏仁豆腐、マンゴープリンなどの中華スイーツのお店みたいです。
何人かお客さんが入ってましたが、きっと僕と同じように「元 阪神タイガースの赤星」を連想されている方がいるんだろうな・・・と。でも、この時、阪神のスターティングメンバーに金本の名前がない事は、きっと気づいていないだろうな・・・とか思いながら。

Red☆Star 黒タピオカのマンゴージュース_f0201488_0303338.jpg

こんな説明的な展示もされてあり、中華スイーツ初心者でも安心です。
この黒タピオカが気になったので、これを使ったマンゴージュースにしました。

Red☆Star 黒タピオカのマンゴージュース_f0201488_043829.jpg


この黒タピオカ。もちもちして、甘くて、ちょうどワラビ餅みたいな感じでした。
戻す前の黒タピオカを買って帰ろうかと思ったけど、ワラビ餅を細かく切ってマンゴージュースに入れても同じかもしれない・・・って思ったのでやめました。

この後は阪神三宮までブラブラ歩いて、電車に乗って帰りました。
それにしてもかなり歩いて筋肉使ったし、結構食べたので、クレアチニン大丈夫かな~!?って思っていましたが、数日後の検査では大丈夫だったので、結果オーライ。良かったです。

おわり☆

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-05-03 00:43 | 外食ライフ