えび焼売とアボカドのカレーチーズ焼き

↓再びCOOKPAD(モバれぴ)のクックモニターレシピです。
次は「明治製菓 まるごと野菜 北海道じゃがいもスパイシーカレー」を1/3袋使用します。

じゃがいもが主役でココナッツミルクが入ったカレーなのですが、冷凍のえび焼売と、アボカドをチーズでとじてしまおうと決めてました。焼売の新しい食べ方でもあります。
旨味を出すのに使ったのは、桜えびと、なんと、玉子豆腐!
これを潰して潰して潰しまくって使います。

Cpicon えび焼売とアボカドのカレーチーズ焼き by tomtorijin
f0201488_126873.jpg

335kcal、たんぱく質 16.4g、塩分 2.5g

【材料】
明治製菓 まるごと野菜 北海道じゃがいものスパイシーカレー 1/3袋
桜えび 2g
玉子豆腐(イトーヨーカドーのです) 1包80g(味付きでない場合、添付のスープを加える)
アボカド 40g
冷凍えび焼売(味の素のです) 3個
とろけるスライスチーズ(明治 十勝です) 2枚


【作り方】
1. 桜えびをすり鉢ですり粉状にする。玉子豆腐は目の細かいざるなどで滑らかになるまでこす。
2. 1の玉子豆腐と桜えびをカレーに混ぜ込み、レンジで約1分加熱する。
3. アボカドを焼売の大きさに合わせて食べやすいサイズに切る。グラタン皿に焼売とアボカドを乗せ焼売の表示通りにレンジ解凍する。
4. 3のグラタン皿に2のカレーソースをスプーン2杯ぶんぐらい残してかけ、チーズをちぎって広げ、上から残りのソースをかける。
5. オーブントースターでチーズがとろけて、少し焦げ目がつくぐらいまで焼けば出来上がり。


あんまり焼きすぎるとチーズのとろっとした感じがなくなるので、無理に焦げ目はつけないでいいです。
・・・ここだけの話、写真のはちょっと焼きすぎでした。^^;


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-14 01:38 | ごはん