即席カレー春雨ヌードル

↓再びCOOKPAD(モバれぴ)のクックモニターレシピです。
今回も「明治製菓 まるごと野菜 北海道じゃがいもスパイシーカレー」を1/3袋使用します。

春雨を戻す以外は、電子レンジで済ませてしまうので、忙しい朝にピッタリ?

Cpicon 即席カレー春雨ヌードル by tomtorijin
f0201488_14123598.jpg

305kcal、たんぱく質 3.6g、塩分 2.9g

【材料】
緑豆春雨 30g
もやし 20g
とうもろこし(冷凍) 10g
ごま油 小さじ2
■スープ
 明治製菓 まるごと野菜 北海道じゃがいものスパイシーカレー 1/3袋
 鶏がらスープの素(減塩タイプ) 2g
 お湯 約150cc
 ナンプラー 4g
 減塩醤油 8g
 日本酒 10g
 みりん風調味料 10g
 こしょう 少々
■仕上げ・トッピング
 ねぎ 5g
 ラー油 2g


【作り方】
1. 緑豆春雨は表示どおり戻し、水で洗ってざるにあげておく。
2. ねぎは小口切りにする。もやしに根がある場合は手で取り除く。
3. ラーメン鉢にスープの材料を混ぜたら、水気をしっかり切った春雨とごま油を入れて一混ぜする。
4. もやしと冷凍とうもろこしを乗せ、80%ぐらいラップ(完全にラップせずに少しあけてラップ)をして電子レンジで約3分温める。
5. ラップをはずし、ふちの水滴をふきとり、ねぎをトッピングし、ラー油をまわしかけたら出来上がり。


手順4で完全にラップしないでください。ラップが破れるか、圧力がかかって大変なことになるかもしれません!
加熱時間は季節や機種、使用回数等によって誤差があると思うので、加熱中は目を離さないようにしてください。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-15 14:22 | ごはん