しらすとわかめのごま油炒め

皆さんのブログはGoogleリーダーで読んでまして、美味しそうだな~、作ってみたいな~と思ったものには☆印をつけているんですが、気がつかないうちにどんどん増えていってしまいます。
作ろ、作ろ・・思っても、なかなか作れなくて。

これも随分前にマークしておいた、『mahoのテーブルから』のまほ先生のレシピです。作り方は同じなので、使った材料と成分だけ載せておきます。

しらすとわかめのごま油炒め
f0201488_15284630.jpg

110kcal、たんぱく質 5.8g、塩分 1.6g

【材料】
カットわかめ(乾燥) 2g
しらす 12g
にんにく 5g
ごま油 小さじ2
減塩醤油 4g


そして、これも・・・

f0201488_15305340.jpg


食べ方としては、やはりこうでしょう!!


醤油を少なめにして、コチジャンをちょっとつけて、ごまを散らしてやってもええね。



@@@@@@@@@@

『t@JPN日記』のとんきちさんから「ピーマンのじゃこ炒め」のつくレポいただきました。

簡単&Hearthy♡な晩御飯

ありがとうございました。
あと、遅くなり申し訳ありませんでした。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-15 15:34 | ごはん