鯛のほぐし身のオープンサンド

鯛の顔を使ってアラ炊きにしました。
f0201488_0592312.jpg

グロくて、食べれる箇所は少ないですが、あたま、あご、ほっぺた、めだま周辺・・・、ぷりぷりとろとろな美味しい身が詰まっています。
これを箸と爪楊枝できれいにほぐしていったら、生の状態で153gあった中、75gの煮込み身がとれました。思ってた以上に多くとれたので、そのうちの45g使って、オープンサンドを作りました。
紫蘇のさわやかさに、ゆず胡椒がきいて美味しいです。

鯛のほぐし身のオープンサンド
f0201488_17430.jpg

383kcal+、たんぱく質 16g+、塩分 1.8g+
※煮汁がどれだけ染みているのか分からないのでなしの成分+です。

作り方は、きんぴらごぼうのオープンサンドの作り方を参考にどうぞ。
「からし」ではなく「ゆず胡椒」を使い、葱をちらすだけです。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-29 01:17 | ごはん